IRプロデュース(個人投資家認知度向上サービス)

IR活動における
個人投資家の認知度向上にお悩みのご担当者様へ

インフルエンサー活用・認知拡大
IRプロデュース

個人投資家へ向けた”貴社の認知拡大”を後押しする
インフルエンサーを活用した「IRプロデュース」サービスです。

こんなお悩み・課題はありませんか?

  • IR担当だが、個人投資家へ企業認知度を向上させる方法がわからない…
  • 拡散されるコンテンツの仕掛け方・作り方がわからない…
  • 何から手をつけていくべきか知りたい…

インベストメントブリッジの「IRプロデュース」で解決します!

IRプロデュース 実施事例

「東証グロース市場上場企業」で実施した
IRプロデュースの取り組み

事業ポートフォリオの転換について投資家の理解促進に課題

  • 当社にて20万人超のフォロワー数を抱えるインフルエンサーをアサインし認知度施策を実施したところ、1ヵ月で9万超のインプレッションを獲得!
  • アンケート結果では「今より将来性をしっかり考えて事業内容を考えているところ。それに対して○○(インフルエンサー)さんが分かりやすく解説していたと感じました。」といった個人投資家の反響を得た回答も。
IRプロデュース事例集

ダウンロード資料にて事例公開中

  • 20万人超のフォロワー数を抱えるインフルエンサーの活用により、1ヵ月で9万超のインプレッションを獲得 など

インベストメントブリッジの6つの強み

個人投資家の認知度向上に徹底的に向き合います。

IRコンサルタントのご紹介

当社の業界経験豊富なIRコンサルタントが、貴社の認知拡大をサポートします。

スクロールできます
代表取締役会長 保阪 薫 株式会社インベストメントブリッジ

保阪 薫
(株)インベストメントブリッジ 代表取締役会長

1961年生まれ。京都大学法学部卒業。1984年野村證券株式会社入社。

外資系証券などを経て、2000年当社設立。アナリストとして投資調査・分析の経験を積むと同時に、富裕層向け資産運用アドバイス業務を通じて、多くの公開企業経営者との関係を構築。

また、内外の金融機関ならびにコンサルティング会社とのネットワークも豊富。
日本証券アナリスト協会検定会員。

代表取締役社長 廣島 武 株式会社インベストメントブリッジ

廣島 武
(株)インベストメントブリッジ 代表取締役社長

1963年生まれ。駒沢大学経営学部卒業。1986年三洋証券株式会社入社。

国内証券を経て、2000年当社設立。三洋証券時代より、個人投資家への資産運用アドバイス業務に一貫して従事。

三洋証券時代などでの幅広いネットワーク構築により、内外の金融機関に多くの人脈を持つ。また、資産運用アドバイス業務を通じて、多くの経営者と深い交流を持つ。

臼井信之 株式会社インベストメントブリッジIRコンサルティング部長

臼井 信之
(株)インベストメントブリッジ 取締役 
IRコンサルティング部長

1963年生まれ。駒澤大学文学部歴史学科卒業。1986年三洋証券株式会社入社。国内証券、外資系生命保険会社を経て、2007年当社入社。

証券会社では個人投資家や富裕層への資産運用コンサルティング業務、外資系生命保険会社では代理店の開拓、マネージメント業務に従事。豊富な経験による営業力、コンサルティング力、マネージメント力で、インベストメントブリッジでは、IRコンサルティング事業を統括。

二連木将一 株式会社インベストメントブリッジIRコンサルティング部所属

二連木 将一
IRコンサルティング部 コンサルタント

2003年に法政大学社会学部を卒業、2018年には青山学院大学大学院国際マネジメント研究科卒業(経営管理修士(専門職))。また、日本証券アナリスト協会 認定アナリスト(CMA)資格も保有。

2023年4月に株式会社インベストメントブリッジにジョイン。それ以前は上場企業3社でIR、株式実務、コーポレートガバナンスなどに従事。

野地祐貴 株式会社インベストメントブリッジIRコンサルティング部所属

野地 祐貴
IRコンサルティング部 コンサルタント

2015年 獨協大学経済学部卒業、(株)インベストメントブリッジへ入社、IRコンサルティング部へ配属。

コンサルタント営業として、新規顧客開拓のための提案営業、クライアントへのIR支援サービス提供を担当。

施策実施後の効果測定も充実

IR活動は「やって終わり」「効果が見えづらい」といった印象がありますが、『IRプロデュース』ではPV数や読者の年齢層・投資意向や記述式アンケートも実施。

1ヵ月後に効果測定結果をお送りしています。

ヒューマンクリエイションHDのアンケートサンプル

よくある質問

コンテンツが掲載されるまでの期間はどれくらいですか?

企画の実施内容により異なりますが、実際に企画を開始しコンテンツが掲載されるまでは、概ね1ヶ月~2ヶ月程度が目安となります。

インフルエンサーは指定できますか?

企画内容に応じて、起用する提携インフルエンサーを当社からご提案させていただきます。

実施後の反響を知ることはできますか?

施策実施後に各種レポーティングや投資家へ向けたアンケートの結果もご共有させていただきます。

IRプロデュースの強みを教えてください。

企業毎に企画した独自コンテンツの作成および、インフルエンサーの起用により、従来のIR支援よりもさらに幅広い投資家の認知獲得ができる施策を提供できる点が強みです。

IRプロデュース以外のメニューはありますか?

アナリストレポートの作成、説明会開催支援などを実施しています。
詳しくはIRコンサルティング全般のサービス紹介ページをご覧ください。

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